sakuの備忘録

しがないシステムエンジニアの仕事や日常について

新生活が捗る逸品

#新生活が捗る逸品
12月に第一子の誕生と新居に引っ越しがあったので、そこから今までで買ってよかったものを振り返ってみようと思う

ベビー系

【ベビーカー】Sma Baggi 4WD Signature

安すぎず、高すぎずで見た目がなかなかおしゃれなベビーカー
上を見ればBugabooのBeeだったり、cybexのMELIOだったり良いのはあるんだけど手が出ない
でも、combiやApricaは他の人とかぶりそうで嫌ってことで選んだのがSma Baggi 4WD Signature
見た目がおしゃれだし、両対面、ハイシート、4WD(オート4キャス)と基本機能は備えている
持ってる人がなかなかいないので、周りとかぶりたくない人にはおすすめ

【ベビーベッド】DockATot

いつも息子が寝ているベビーベッド
妻が里帰り出産しているときに買ってくれてた
一番良かったと思うのは、持ち運びができること
里帰りから戻ったときや帰省するときに、これを持っていけば赤ちゃんの寝床ができるのが便利
あと、丸洗いができるので、清潔に保つことができて良い
ただ、うちの子だと早々にサイズがオーバーしそうで心配・・・

新居系

【ソファ】革製L字ソファ

実物とは違うけど、以下みたいなソファを買った
前述したドッカトットを長い部分において使ってる
引っ越す前に使ってたソファよりも座り心地が良くて気に入っている
あと、ハイバックにしたので頭を置けるのが非常に楽

その他

【自転車】SPECIALIZED sirrus 2.0

SPECIALIZEDのクロスバイク
活動範囲が広がるし、運動にもなるしでクロスバイクは買ってよかった
2駅ぐらいなら余裕で移動できるのでおすすめ

【靴】New Balance M1300 + RCP150

すごい有名な良い靴
調べれば絶賛してる記事とかいっぱいあるので、詳細は省くけどたしかに疲れない
どこかのブログでインソールも交換するとより良いと書いてあったので鵜呑みにして変えた
デザインも好きなので 、履きつぶしたらまた同じのを買うと思う

【靴下】UNIQLO ベリーショートソックス

長年悩ませ続けてきたスニーカーの中で靴下脱げちゃう問題が、この靴下によって解消した
感動して持っていた靴下をすべて捨てて、これに替えた
本当に脱げないので、同じ悩みを持ってる方にはおすすめしたい