sakuの備忘録

しがないシステムエンジニアの仕事や日常について

ワクチン接種(1回目)をしてきた

概要

  • 打った日:9/12(日)
  • 打ったワクチン:モデルナ(職域接種)

当日から今日まで

会場までバスで移動して、まず検温。
問診して接種とあっさり注射を打ち終わり、待機場所で15分待機。
注射時の痛みは聞いてたほどではなく、採血やインフルエンザのワクチンと同じぐらいだった。
接種してからしばらくはなんともなかったけど、4~5時間したあたりから腕が痛くなってきた。
あと、ぼんやりと頭がいたいのとだるさがあった。
熱は平熱だったと思う。
腕の痛みは筋肉痛に近い。 腕を上げるとビキッと痛みが走る。
その痛みやだるさもも2日たったらすっかり消えてた。
モデルナアームとかきいてたからビビってたけど、今のところは大丈夫そう。
副反応は2回目が辛いって聞くので、しっかり備えておきたい。
楽だといいなー。